忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、鹿児島県知事がすっとこどっこいな発言をされたり、ばんないの近所に本部があるFBIにもマークされているらしい世界的な反社会的団体が分裂するかとかニュースがあって、それ関連でのアクセスが多かったです(^^;)

と言う世間をお騒がせしたネタとは全く関係ない本題_(。_゜)/


戦国時代を代表する最強の自宅警備員???我等の島津義久公ヾ(--;)が単独でテレビ番組のネタになることが決定しました!

 9/8(火) 夜11:00~ NHKEテレ 知恵泉 「島津義久 危機に強いリーダーとは?」(仮)

今まで弟とセット販売ヾ(--;)とかセット販売の上に尺が少なくて中身が薄い(;¬_¬) それならまだ許せるのだが単なる弟の引き立て役としての扱いという惨い状態が多かった義久。まさか単独で扱われる日が、こんなに早く?こようとは…(シミジミ)

…ただしNHKの戦国ネタ番組では
「英雄たちの選択」7/16放送分「毛利一族の関ヶ原」で「今まで低評価だった毛利輝元を再評価する!」と言うサブタイトルだったはずなのに、結論では「家康>>>(越えられない壁)>>>輝元」といういつも通りの話になっていた
…なんて言う実績もありますので、余り期待しすぎると後で_| ̄|○という結果が待ってるかも知れませんが…

※「知恵泉」公式HPはこちら 8/29時点ではまだアナウンスされていませんが
※再放送予定は9/13(火) 昼12:00~ です。見られない人・本放送が録画できない人はこちらでどうぞ。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
録画しました
お久しぶりでございます。
かなり遅くなりましたが、「黒田家文書の島津さん」終了お疲れ様でした。
さて、こちらの記事を見てさっそく録画いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
録画はしたけど、心の準備がまだなのでまだ見てないです。番組に関する何か情報はないかと検索してたら、こんなの見かけました。

島津のbot ‏@shimadunobot · 9月8日
歳久「番組開始当初は角煮に目を奪われ途中から自分達の出番が気になりすぎそれが終わると息子達の心配をし出番がないことに憤りかけるがやっせんぼー様に全て持っていかれお菓子に腹の虫が反応し県民が丸十字付けちゃう民族認定されて今はもう島津とは?となっているのが我が家」

もうちょっと時間が必要かも・・・
けど、ウィキぺディアで義久が義弘を越すなんて最初で最後かも(義久・宮崎1位で鹿児島4位、義弘・宮崎3位で鹿児島6位。あと鹿児島では島津四兄弟全員ベスト100位以内入り)
かんな 2015/09/09(Wed)23:54:57 編集
実は私も
かんな様お久しぶりです

録画されたんですね。
実は私も録画したんですが、その後、後一歩の勇気が出ずにまだ未視聴です(^^;)
視聴終わったら感想を書こうかと思っています。
ばんない 2015/09/10(Thu)11:29:49 編集
再放送
おめでとうございます。

実は自分も未だ見てませんでした。
録画してたんですが、ぐずぐず先延ばししてたら視聴前に妹に消されてた(涙

火曜日の再放送こそ視聴したいと思います^^
時乃栞 2016/04/24(Sun)14:19:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 書き人知らず]
[09/22 大嶋昌治]
[06/28 Albertbaw]
[05/19 春山]
[05/06 桐野作人]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]