忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
ネットを検索したりすると真田家を大河にしてくれ!という人は多いようですね。
でも、この数年の惨状ヾ(^^;)を見てると、大河にしたところで
「何もかもまるっと小松姫様のおかげでございます!」
とか
真田信繁(一般的に「真田幸村」として知られている人)が小松姫様の作ったお守りを握りしめて死んでいく
とか
こんな展開になりそうなのがはっきりしているので、まあそれでも良かったら…ヾ(^^;)

そうそう、今の20代以下の人は知らない人が多いでしょうが、かつてNHKは『真田太平記』 という連続ドラマを作ってまして、この頃大河ドラマ枠では現代ドラマを放送していたこともあり、この『真田太平記』を「裏大河」と評する人は多かったのです。最近e2byスカパー!のチャンネル銀河という老n熟年専用チャンネルで放送されているようですが(詳しくはこちら)、DVDも販売されているようです。

ということで個人的には「真田の大河見たかったら『真田太平記』のDVDを入手しましょう」という意見なんですが、万が一間違って真田大河する羽目になったらヾ(^^;)、表題の人を取り上げて欲しいなぁ。私も今まで全く知らなかったのですが、偶然検索中に知りました。詳しくは以下のリンクで。
石川貞清(wikipedia)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]