忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石原莞爾+今田新太郎のネタがかなり増えそうな感じになってきたので、専用カテゴリーを作りました。


最初の頃の考察に立ち戻ってみる。

石原莞爾が父親と非常に仲が悪かったらしい、と言う話はネットでもたまに見かける。
但し、莞爾は実質長男(ほんとは三男だが上2人は早世していた)だったので、両親とは同居していた。…うーむどんな生活ぶりだったのだろうか。
ただし、以前ネタにしたと思う莞爾から奥さんへのラブレターではついでに両親を気遣う内容もいろいろ書いているので、若い頃ほど悪かったわけでもないようだが。

ちなみに莞爾の両親の顔。こちらに載っています。(かなり後ろの方)
お父さん仙人。お母さん莞爾くりそつ(^^;)

もう一つ気になること。
莞爾には子供がなく、弟の六郎もどうも結婚してなかったようなのは前回書いたのだが、姉二人は結婚している。更に莞爾にはすぐ下に二郎(海軍将校だったが事故死)という弟がもう一人いた。
参照系図こちら
莞爾には甥っ子姪っ子がいる可能性があるのだが…全く影すらないですな。莞爾がいろんな意味で有名すぎるためか、出てきづらいのかも。墓の管理も莞爾が最後に生活した西山農園のメンバーの末裔がしているようだし。
で、TBSの元社長、莞爾の弟の子孫の可能性はないかな。ゲスの勘ぐりですけど。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
生存報告
御無沙汰しておりました。

実は5月に接触事故(もらい事故、車は全損)に逢いました(´;ω;`)
頸椎・腰椎捻挫とアチコチ打撲で済んだんですが、腰を痛めて・・・(´;ω;`)ウッ
長時間PC前に座る事が出来ずに暫く休んでました。

で、久しぶりに来たら、、、やはり昭和史から引き返せなくなってましたか^^;

ボチボチ自分のブログも再開し始めたので、生存報告でした。
時乃栞 URL 2013/07/05(Fri)21:13:49 編集
お大事に
御無沙汰致しております

えらい目にあわされたご様子で…パソコン作業が一番きついですよ、リハビリのつもりで復帰はごゆるりと。

>昭和史
軸は島津に置いてるつもりです…この状況じゃ説得力無いなあ(^^;)
はまってるというのもあるのですが、あの時代を知ってる人がそろそろあの世に行かれる節目になってる(失礼な言い方ですが)というので、急いでいるというのはあります。
ばんない 2013/07/07(Sun)00:51:13 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 書き人知らず]
[09/22 大嶋昌治]
[06/28 Albertbaw]
[05/19 春山]
[05/06 桐野作人]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]