忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
師匠の莞爾の写真はネット上でも山のようにある。第一莞爾は写真マニアだったし…※日本に最初にライカを持ち込んだらしい
ところが今田新太郎はいい写真がない。ネット上には前の記事で指摘したこれしかないし、いわゆる現代史本とか軍人回想録などでも全く載ってないのである。いったい何が…

ところで

『昭和史発掘1』(番町書房)というかなり古い本を図書館で借りて読んでいるのだが、そこに掲載されている超ピンぼけ不鮮明な写真を見てビックリ。
満州事変でよく出てくる有名な一葉だと思うのだが、この後列右から2人目が今田新太郎だという。ほんまかいなそうかいな。メガネされてませんけどヾ(--;)
ちなみに上記写真でスキャンが悪くて光っている部分に立っている小太りのおっちゃんが莞爾だそうです…
前の一番良い場所に座っている軍服氏が本庄繁関東軍司令官(板垣と石原に押し切られたあげく、仏画地獄部屋みたいな所に幽閉されてたらしいと言う話も聞いてるので、私としてはどうもかわいそうなイメージが)
あと想定
・後列左から3人目 板垣征四郎?
・後列右から1人目(今田?の右隣) 片倉衷?
・後列右から5人目(莞爾の右隣) 三宅光治参謀長?
今田?の左隣にいるメガネのたこぼーずさん参謀らしき2名気になるがさっぱり分からん

それにしてもこの写真、日本国旗が掛けられないのはまあ当然としても、何でお題目…そりゃ莞爾は題目好きだろうけどさ…他のメンバーの同意は得たのか?

ふと疑問 今田新太郎は日蓮宗徒だったんだろうか?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/11 ブランド コピー]
[11/03 シャネル腕時計]
[08/31 やぶ椿]
[08/30 有岡 光子]
[07/25 ばんない]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]