忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
…といっても、佐竹マニアでもない私が書くのですからたいした内容ではないヾ(^^;)


以前から大河ドラマを見て、ふと思ったことですが
「そういえば、佐竹氏ってまともにドラマでキャスティングされたこと無いよな」
と。
※「ドラマ化」ではなく「ドラマでキャスティングされたこと無い」という点に注意。

『草燃える』では源頼朝との絡みで登場するかと思っていたが、先日の時代劇専門チャンネルでの再放送を見ると台詞の中だけでの登場だった
『独眼竜政宗』では伊達政宗との絡みから絶対登場する!と思われつつ、何故か台詞の中だけ…
また、関ヶ原の戦いでは、その前哨戦?とも言える「七将の三成襲撃」の際、佐竹義宣が石田三成を助けたなど重要な役割を果たしたことから、多数の大河ドラマで出ておかしくない!…はずなのに、一度も見たことがない…『葵徳川三代』でも結局でなかった_| ̄|○

大河ドラマのキャスティングに詳しいこのサイト(kimkaz-labo)を見ても、どうも佐竹関係者が大河ドラマで役をもらったことはないみたいですな。

拙本家+拙ブログのネタ(ヲイ)である戦国時代の島津氏が大河化されない!とか大河ドラマでもちょこっとしかでない!というのは分かるんですよ。NHKの大好きな韓r(以下自粛)
しかし佐竹氏が韓国になんかしたかとか中国になんかしたかというと何もしてないわけで。

何でキャスティングすらされずにいなかったことにされるのは分からない…。

<提案>
今回の震災で実は結構被害を受けている茨城県含め北関東を救済するために、再来年ぐらいの大河で佐竹ネタしませんか?NHKさん?

…やっぱり駄目かな。
それとも茨城救済するならマイナーヾ(--;)佐竹より水戸黄門の方が受けるのかな…(´・ω・`)


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/11 ブランド コピー]
[11/03 シャネル腕時計]
[08/31 やぶ椿]
[08/30 有岡 光子]
[07/25 ばんない]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]