忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の本屋の店頭で表題の本を見かけました。『軍師官兵衛』の便乗本のようです。

手にとって目次を見てビックリ。なんと島津亀寿が一項目で取り上げられています。こんな事数年前ではあり得なかった事態です。…この何年かの間に拙HPとか拙ブログでいろいろ書いていたりとか、桐野作人氏のブログで暴れてみたりとかヾ(--;)、2ちゃんねる発のブログ「戦国ちょっといい話悪い話」でかなりネタにされて亀寿の認知度も上がってきたと考えて良いのでしょうか。
私はこのムックに書いてあるような「島津亀寿は単なる悲劇のお姫様」…とは考えていないのですが、誰それ?状態だった以前と違って、お市の方とかに並んで単独扱いされるほどに認知されるようになったのは喜ばしいことです。

でも書いてある内容が拙ブログとか「戦国いい話悪い話」とか桐野さんのブログのそのまま書きうつ…ゲフンゲフンヾ(^^;)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
肥前のクマーの御母堂様は
載っておりませんでしたね
平八 2014/01/21(Tue)18:01:58 編集
無題
自分も亀寿を初めて知ったのは「いい悪いブログ」です^^
で、出典元を知りたくて検索して出会ったのが、こちらの本館HPでした^^

時乃栞 URL 2014/01/22(Wed)01:55:42 編集
コメントありがとうございます
平八様コメントありがとうございます
確かに龍造寺隆信の母・慶誾尼はのってませんでしたね。全国的にはメジャーじゃないということなんでしょうか。

時乃栞様コメントありがとうございます
「いい悪いブログ」がこちらを知って下さるきっかけでしたか。意外なところにきっかけがあったのですね。
ばんない 2014/01/24(Fri)00:10:22 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 書き人知らず]
[09/22 大嶋昌治]
[06/28 Albertbaw]
[05/19 春山]
[05/06 桐野作人]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]