忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拙ブログとは分野違いの今年の大河ですが、準地元民なので(^^;)取りあえず1回目は見ました。
白河法皇と鳥羽天皇(途中で上皇にされてしまう)がよかったかな。おこちゃまに見せられないシーンが1箇所ありましたが…いいぞもっとやれ(をい)

次回以降については感想書くかどうか未定

さて 初回の視聴率はいまいちだったらしいです

松ケン「平清盛」初回17・3%…過去3番目の低視聴率

 8日からスタートした松山ケンイチ(26)主演の2012年NHK大河ドラマ「平清盛」(日曜後8・00)の初回平均視聴率が17・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが10日、分かった。初回は74分の拡大版で放送された。

  昨年放送の上野樹里(25)主演の「江~姫たちの戦国~」の初回平均視聴率21・7%を大幅に下回る厳しいスタ-ト。大河ドラマで初回20%を割り込んだ のは、06年に放送された仲間由紀恵(32)主演「功名が辻」の19・8%以来。今世紀に入って最も低い数字となった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/10/kiji/K20120110002400790.html


最も、上記の記事で比較対象になっている去年のアレ(をい)はスタートこそ良かったけれど、結果はワースト3位でしたから…

ところで

拍手[0回]


「大河ドラマの画面汚い」兵庫県知事、NHKに再考申し入れへ

 8日から始まったNHK大河ドラマ「平清盛」の初回視聴率が過去3番目の低さだったことについて、兵庫県の井戸敏三知事は10日の定例会見で、「画面(映像)が汚く、兵庫の観光も影響を受ける」として、NHKに対しドラマ映像・演出の再考を申し入れる考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120110/ent12011019270015-n1.htm


…知事たるもの、もっと他にしなければいけない仕事が山のようにあると思う

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/22 書き人知らず]
[09/22 大嶋昌治]
[06/28 Albertbaw]
[05/19 春山]
[05/06 桐野作人]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]