忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
あ゛ー、昨日は四月馬鹿と言うとおりで最悪でしたな。
モ○バーガーで注文間違えられるわ、図書館で取り寄せてもらった論文集の内容が激しくハズレだったとか_| ̄|○手数料700円返せ
まーでも一番むかついたのは、その図書館から夜の8時前(閉館直前)に電話がかかってきて
都城市史ですけど、大阪府立中央図書館にありますから、そちらに行って読んでもらえますかねー」(ガチャ)
…ブチ切れたために担当の名前を聞き忘れる(敗北)、つーか、今日図書館行ってたのだから、そういう話はその時にしてよ(呆)
それより、このあたくしを東大阪市のような柄の悪い場所にいかせるつもりか某図書館(ヲイ)



ところで、タイトルの通りヾ(--;)だそうですので、ご興味のある方はどうぞ。但し場所は鹿児島です。おそらく巡回もしないかと。
黎明館企画「島津斉興」展
会期は5/6までです。

チラシ写真が載っていますが、その中にあの悪名高いお由羅の方書状(宛先はなんとあの調所広郷)もあります。こちら※見られない場合は上記リンクから
…人のことは言えないが、あまり綺麗な字じゃないねまあ実際江戸の町人出身らしいから高いレベルを要求しちゃ駄目なんだが
唯一生き残った子供・久光は並の国学者が引いてしまうくらいの学者レベルに達していたようだが、やはり生母のコンプレックスがあったんでしょうなー。

拙ブログ関連ネタ
島津重豪と斉宣と斉興
19代当主・島津光久後室陽和院(自筆書状へのリンクがあります)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/21 書き人知らず]
[04/12 書き人知らず]
[03/09 ばんない]
[03/07 ばんない]
[03/04 書き人知らず]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]