忍者ブログ
拙HP「戦国島津女系図」の別館…のはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今田新太郎と言えば、
神兵隊事件に関わり
陸軍士官学校事件では村中・磯部両大尉の弾劾リストに入れられる
そして、今田の師匠・石原莞爾と真崎甚三郎はかなり仲が悪かったらしい。

と言う事で、表題の資料は全くノーマークだったんですが。

冗談半分に調べてみたんですよ


結論
ばんない的にはかなりショック。
多分今田(と真崎)の見方が180度とは言わんが130度ぐらいは変わる。

続きは下のボタンをクリック。

拍手[1回]


今田の重要情報を結構含むのでネタバレになるので余り書けないのだが、これだけ興味深いのでチラ見せ。
格別ノ要件ナク、今田新太郎中佐菓子ヲ携へテ予ヲ訪問セリト云フ。少佐ノ男子ラシキ
正義観強キ人格- 1 ハ敬服セザルヲ得ズ。当所-一テハ外部ノ差入ハ予ノ承諾ナクテハ
渡サズトノコトナリシモ、予ハ特- 1 乞フテ受領シ、直-一今田君ノ精神ヲ味へリ。
『真崎甚三郎日記』3巻
http://books.google.co.jp/books?hl=ja&id=ZtIyAQAAIAAJ&q=%E4%BB%8A%E7%94%B0#search_anchor
「今田新太郎中佐菓子を携え」:今田がお菓子持参で真崎の所へやってくるという状景を想像するとなんか吹いてしまう…ごめんなさい 中味のお菓子も気になるなあ…真崎の写真を見る限りでは案外シュークリームとか好きかも知れないヾ(--;)
「外部の差入は~特に乞ふて受領し」:いつもは断ってる差し入れを、今田のだけは貰ったのか はっきり言って何か変な下心があるのではと思ってしまうではないかヾ(^^;)
「今田君の精神を味わえり」:シュークリーム(←勝手に断定するヾ(--;))を今田の心と思ってすっくり召し上がったわけですか 心をすっかり真崎に食われてしまったことになってしまった今田の感想を聞いてみたい(ヲイ)

それにしても
少佐の男子らしき正義感強き人格は敬服せざるを得ず
真崎をしてここまで言わしめるとは、今田、すごすぎるかも。

<おまけ>
この話聞いたら村中と磯部涙目だろうなあ…逆にこのこと知ってたら2.26の暴走もなかったかも…
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/22 書き人知らず]
[09/22 大嶋昌治]
[06/28 Albertbaw]
[05/19 春山]
[05/06 桐野作人]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ばんない
性別:
非公開
自己紹介:
初めての方はこちらの説明をお読み下さい。リンク・引用の注意もあります。

プロフ詳細はこの辺とかこの辺とか
カウンター
バーコード
アクセス解析
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]